初漕ぎ

こんばんは、1年の門真です。今日は初漕ぎを行いました。「練習もう始まってるし初漕ぎでも何でもないね」と同期が話していたのは内緒の話です。
漕手を辞めて早いものでもう1ヶ月。スィープ艇は乗船前以来でしょうか。エイトの2番に乗せてもらったのですが、全く漕げなくて絶望しました。しかしバウの山崎さんのご指導のお陰で何とか腹を切らずに艇を上げられました。おそらく私を現役の漕手だと思って指導してくださった山崎さん、ありがとうございます、そしてごめんなさい。
今日は吉原さんがご馳走をたくさん作ってくださいました。各種お餅と肉じゃが、菜の花のおひたし、栗蒸し羊羹、ムース、コンソメゼリー…漕いだ後にご馳走が待っているというのはとても嬉しいことです。一番人気だったイチゴのムースがそれはもう絶品で、1つしか食べられなかったことが悔やまれます。お土産として配られた餡ころ餅を私も1つ頂けたのですが、これもまた大変美味でした。トースターで焼くと更に美味しいらしいのでまだ召し上がって無い方がいらっしゃいましたら是非。

以上です。ありがとうございました。