ゆきがふった!

村田です。嶋田が書いたらブログを書く予定でしたが、まさかの嶋田は送信エラーでブログが更新されてないというミス。一応書いていたのは見ていたので、僕も書きます。

雪が積もりましたね。松本さんと南井は雪に喜び、外でかけまわり、遠くへいきました。嶋田は自称ふぉとじぇにっく?な雪だるまを作って写真を撮り、インスタにのっけてました。

大学に入ってから初めて雪が積もりました。雪が降ったという楽しさと、厳しい寒さによる辛さが混ざり、ビミョーな気分です。実家がある千葉市は標高が低く、地味に温暖だったのでまず雪は降りません。そのかわり、ザウスがありました。潰れましたけど。なぜ。
今はイケアになってます。ある意味テーマパークのままですね。このイケア、なんと日本第1号店なんです。その名もIKEA Tokyo-bay。千葉らしい、素敵な名前です。
話がそれました。とにかく、千葉市民である僕には東京の冬は寒く厳しいです。しかし、埼玉の冬はもっと厳しいです。
そして、そんな中雪かきをしなくてはいけないという事実が、一番厳しいです。

松本さんと南井は雪かき用のスコップ2本を携えて戻り、嶋田の雪だるまは落下しました。