七夕

こんにちは。1年の西川です。今日は七夕ですね。生協の短冊は「単位ください」と「彼女が欲しい」ばかりでちょっと夢がないなと感じてしまいました。
私は、ある先輩に文章がつまらないと言われてしまったので、お願い事は「文章がうまくなりますように」にしようかと一瞬思いましたが、他力本願は良くないかなと思うのでやめます。もっと面白いブログが書けるように、先輩方のブログを読み返したり努力しようと思います。やっぱり、自分の努力次第でどうにかなることをお願いするのは図々しくて良くない気がしますね。だから、「ボートが上手くなりますように」というお願い事もやめておきます。「コースの藻が無くなりますように」というお願い事であっても、自分で藻刈りすればいい、もっと上手くなって2、3レーンで漕げばいいという解決策があることに気がついてしまいました。特に今の私にお願いしなきゃいけないことはなさそうです。明日から早速練習頑張ります。新歓も楽しみです!人狼の予習はバッチリなはずなので頑張ります。