藤田コーチが書く海鴎会ページのコメントもお楽しみに

こんにちは、主将の松本です。
 
今日は僕のブログを書く理由について書きたいと思います。
 
二、三年生の時は、15年ほど新艇が来ていないという状況を変えたくて、OBOGの方々に艇を買ってもらおうと思って書いていました。
 
新艇購入の件は前主務の藤田さんのご尽力で話が進みました。また、お金は集まっていないのではなく、艇庫改修や女子艇庫の建設で使われていたので、ブログ書いても意味なかったというわけです。
 
 
ただ、ブログを書いていると応援してもらいやすいなと気がつきました。
 
OBOG、海洋大学ボート部ファンの方、他大学のボート部員、学科の友達、いろんな人が「ブログ見たよ」「頑張ってね」と言ってくれます。
 
それを思いだして苦しいときに頑張れたりもします。
 
 
ところで、この前の東日本選手権で箱崎が引退したため、インカレでのフォア出漕を断念しました。
箱崎は研究の都合でもう少し早く引退する予定だったのですが、僕が無理やりに引き留めました。忙しくなっていく研究とボートの両立をやってみたけど続けられなかったということで、無理を言って申し訳なかったなと思っています。
 
一年生の秋から同学年の男子は箱崎と僕だけでしたし、今年のチーム目標を断念することになったので、箱崎がいなくなりかなりしんどい時はありました。
 
そこで、話は戻りますが、今年の四月にロイヤルホストへ連れて行ってもらった時に、あるOBの方がおっしゃった言葉を思い出しました。
「今いるメンバーでやるしかない、その中で君が一番後悔しないことをやってほしい」
いただいたその言葉に支えられて、今は元気です。やるべき事もはっきりしました。
 
というわけで、ブログ書いてたらいいことあるし、書いていこうぜ!といいたかったのですが、先日のミーテイングでヘッドコーチに「ブログ書いていきましょう」と先越されました。
チーン
 
さすがヘッドコーチですわ
(「私も読んでいます」と言っていたので積極的に媚びていく)
 
 
では、失礼します。
 
と思いきや、7月15日(日)に国体近畿ブロックに兵庫県のフォアの一人として出るというの言うの忘れていました。
初の浜寺漕艇場です!
気持ち応援してくれたら嬉しいです。