かっこよく去れなかった

こんばんは、環境4年の今橋です。ピンチヒッターで復活です。正直前回わりとかっこよく去ったつもりでいたので、何を書けばいいかわかりません。とりあえず実習のことでも書かせてもらいます。

私は8/16からの乗船実習に参加していて、現在は下関に停泊しています。今回の実習は台風3つが直撃もしくは接近することが多く、停泊や錨泊が増えて、メインのトロールと差し網ができずとても残念です。船が走ってないと楽なんですが、なんのために来たんだろうという罪悪感が大きくなります。そうならないためにもしっかり学べるところは学んで意味のある実習にしたいと思います。

と、きれいにまとまってしまったのですが、なにもボートのことを書いてないので書きます。

最初の停泊が徳島だったのですが、そこで大塚国際美術館に行きました。有名な絵画のレプリカが展示されていることで知られています。そのなかでグランドジャット島の日曜日の午後という絵画の左上に注目すると、なんとクウォードが小さく描かれているのに気づきまして、すこし感動しました。COXが日傘をさしているのが、またいいですね。(写真、アップできず申し訳ありません)

と、実習に行っても結局ボートのことを忘れられないのはどっかのそがしと同じです。インカレや一年生の練習を見られないのは残念ですが、なにもできない分、電波の通るときは必ず連絡して少しでもサポートできたらなと思います。

環境4年 今橋 稀波