下船しました

こんばんは、今橋です。

8/16-9/15まで1ヶ月航海に行ってました。
この実習は学部卒業後、水産専攻科に進学する学生だけが参加していたので、皆意識が高く、とても楽しかったです。
しかし、台風が3つもきたせいで、予定されていたトロール操業や、流し網操業ができず、とても残念でもありました。

でもこの実習を通して、航海士の皆さんの仕事を間近で見て、かっこいいなこうなりたいなと思い、今は少し勉強のやる気が出ています。

帰ってきた翌々日から戸田に来て一年生の練習を見学しています。1ヶ月前とは比べ物にならないくらい上手くなっていて感動しました。怪我をしてしまった子もいますが、今やるべきことをしっかりこなしていて素晴らしいなと思います。

新人戦が楽しみです。
では。

環境4年 今橋 稀波